Pile up my life

自分で考える練習

MIYU ASMRさんの蟹クリームパスタが食べたくて作ってみた

f:id:oyasumi23pm:20240407225814j:image

 

最近ハマっているMIYU ASMRさんYoutube動画。咀嚼音もやみつきだが食べているものも美味しそうでついつい見てしまう。

 

先日公開されていたカニカマクリームパスタを作ってみた。パスタソースに入れるカニカマと、上に乗せるちょっと大きめのカニカマ、付け合わせの蟹クリームコロッケまで再現した。蟹クリームコロッケはやむを得ず冷凍食品で。

あとはパスタの中にブロッコリーを足して、豆腐と大根わかめの味噌汁もつけた。

 

パスタ麺はスーパーで買った「金のパスタ フェットチーネ」というもの。もちもちでクリームがよく絡んで美味しかった。平麺良かった。

 

今回もヘルシオの「かんたんパスタ」機能を使って、今日は「えびとアスパラのクリームパスタ」モードで調理したのだが、麺茹でを少し失敗してしまった。時々というか割と高確率でそうなってしまうんだけど、麺同士が所々くっつく。そうなったところは硬いままで茹っていないので残念な感じになる。

前回、調理前に水でふやかしておいた時のは全くくっ付かなかったんだけど、今回は乾麺のまますぐ調理したせいなのだろうか。

oyasumi23pm.hatenablog.com

 

MIYU ASMRさんの動画は好きなものをより美味しく食べるために色々工夫されていたり、自分で作って好きなだけ食べているところがとても好き。おしゃれな食べ物とかSNS映えも考慮しつつ、とにかく自分が食べたいものを食べている。

量の関係でそうしているのかもしれないけど、やっぱり揚げたてや作りたてが一番美味しいし、体にも優しくなると思う。それに材料だって好みのものを選べる。何より、手作りのものは満足感が全然違う。

 

付け合わせにフレッシュな苺たっぷり!とか、さらに追加のアイスクリーム!とか、今回のように蟹クリームパスタに蟹クリームコロッケ!とか、そもそもの食べる量も含め欲望を全て完全に満たそうとしているところが潔く気持ちいい。自分じゃなかなかできない悪魔的な組み合わせが、見ているだけで罪悪感と幸福感を感じる。

 

今年のやりたいことリスト100には、MIYUさんが食べていたあるものを食べたいという願望も入れてある。それくらいいつも美味しそうに食べるし、そして食べ方もきれいなのだ。

 

自分ではいつも食べたいものを食べていたつもりだけど、まだまだ全然欲望に忠実じゃなかった、無意識に自分を抑えてはいけないと反省すらする。

あんなにたくさんは食べなくていいから、一つ一つの食べ物にしっかり向き合って、どう食べたら一番心が満たされるのか、深く考えてみようではないか。

 

お腹が空いてきた。

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ おうち時間へ