Pile up my life

自分で考える練習

TWSそんなに日本に来てくれるの

 

4月27日(土)に放送される日本テレビ系「with Music」にTWSの出演が決定いたしました!

「plot twist」のパフォーマンス出演となります!

 

だそうだ。つい先週もKアリーナ横浜でのライブに出演していたのに?もうまた来てくれるんですか。

 

tws-official.jp

www.ntv.co.jp

 

with Musicは新しく始まった音楽番組で、私はまだ一度も見たことがない(録画はしてある)のだけど楽しみである。

 

昨今はTWSに限らず様々なKPOPアーティストが日本での活動を盛んにしているのが明らか。私みたいな最近興味を持ち始めたばかりの人間にもわかるのだから明確だと思う。

ライブ公演は既に単独で東京ドームや京セラドームなど大きな会場で開催されているし、TV出演も音楽番組のみならずバラエティ番組に出ているのも見たことがある。NewJeansなんてEssentialシャンプーのCMが最近結構な頻度で流れている。知らない人からしたらパッと見で国籍の区別なんて付かないし、かなり文化が入り乱れている。

食文化にしたってそうだ。日本の食品売り場にはいつの間にか当たり前のように韓国の商品が並んでいるし、韓国料理を出す外食店も増えている。KPOPアイドルが日本のコンビニを気に入っていて、そこで買ったものを食べるVlogとかも普通にあるのだ。

 

関西から西側は東京へ出るよりも早く安く韓国へ行けるから、最初から韓国の芸能事務所に入って練習生になりデビューを目指す日本の子も少なくないらしい。

 

日本は島国だから、外国へ行くっていうと必ず海を渡らなくちゃいけなくて、そのことが少なからず外国や外国人への心のハードルも作っているように思うけど、もうなんか韓国とは物理的な距離も近づいているのでは?というくらい、心理的距離が近くなっているように感じる。2、3時間で行けて時差もないって、実家に帰省レベル。

 

これからもっとこういった文化の交流が活発になることが想像できるし、好きなKPOPやJPOPアーティストがさらに大きく羽ばたいていくことだって考えられる。

私が頑張りたいことは言語の学習。動機が楽しいことだと勉強も楽しくできる。

 

とりあえずNHKラジオで始めている。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

おまけ

「熱海にいるTWS

youtu.be