Pile up my life

自分で考える練習

あんバター揚げ餅

MIYU ASMRさんの餅シリーズ、三たび。

 

揚げが面倒だったので、ヘルシオのあぶり焼きモードで焼いた。

あんこはホットクックで先週作ったもの。

 

oyasumi23pm.hatenablog.com

 

あんこは日持ちする。パンに塗るも良し小腹を満たしにつまむも良し、保存食である。砂糖の量は小豆の8割分くらいがちょうどいい。

 

見た目美しくないけど写真撮りました

f:id:oyasumi23pm:20240506152731j:image

 

餅にバターは初めて食べたけど、これまた悪魔的でおいしかった。

じゅんわり溶けるから餅とあんこの潤滑油になる。

最近のバターのお気に入りは、雪印

 

食べている時、自分の体からMIYUさんと同じ咀嚼音が聞こえてきて面白かった。

 

あぁ餅っておいしい。餅ばっかり食べていたい。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ