Pile up my life

自分で考える練習

創作の第一歩は真似ることから

年々小さくなっていく気がする不二家のカントリーマアム。

最近は親指と人差し指で軽く摘んでぽいと一口で食べられてしまうほどになっていて悲しいので、大きいサイズを作ってみた。

 

カントリーマアムのあのしっとりほろほろ食感は、あんこが入っていることで成り立っているということだったので、それを忠実に再現しているレシピを探した。

macaro-ni.jp

 

何せ私はいつでもあんこが食べられるように、いつでもあんバターができるように常備(ホットクックで2時間でできる)しているから、突然あんこと言われても即対応できる。

 

 

 

完成。

規定の時間焼いても生地がふにゃふにゃだったのでつい延長を繰り返してしまったが、焼き上がって冷めたらガリガリ食感になった。焼きすぎ。あれで良かった。

これはこれで美味しいんだけど。

レシピの倍量でさらに大きなサイズにしようとしたから焼き時間迷子になった。

 

f:id:oyasumi23pm:20240214102037j:image

 

 


f:id:oyasumi23pm:20240214102040j:image

 

遠くの方にしっとりを感じる。

 

f:id:oyasumi23pm:20240214102046j:image


身近にあって食べ慣れたものを、ちょっと大きく作ったりフルーツ追加するだけでも満足感は得られるし、意外と創作になってる。

いつも0から頑張ろうとしなくていいよ。ハードルは低く。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ おうち時間へ